電気・ガスの光熱費を削減しませんか?

飲食店経営では、できるだけ費用は抑えたいものです。テンポスでは光熱費の削減をお手伝いします。

電気料金を安くするには

電気使用料金 平均10% OFF

皆さんもご存知の通り、2016年に電力の小売りの自由化が始まりました。これまでは、東京電力や、関西電力、その他地域の電力会社でしか契約できませんでしたが、電力自由化により、飲食店は自由に電力会社を選択できるようになりました。そのため、契約する会社によって、今の電気料金よりも下げることができるようになりました。

電気は基本料金と使用料金があり、1キロワット当たりの使用料金が電力会社により異なります。ここが安くなると電気料金も下がっていきます。

テンポスでは、電気代金がいくら安くなるかシミュレーションすることが可能です。お気軽にご相談ください。

電力会社の切り替えの流れ

  1. お問合せ
  2. 提携先よりご連絡
  3. 電気代がいくら安くなるかシミュレーション(無料)
  4. お申し込み/契約書のご確認
  5. メーター切り替え工事
  6. 利用開始

電気代のシミュレーションでは、現在の電気代の明細書の内容を電話で伝えるのみです。新規開業のお客様の場合は、お店の規模を伺い、概算金額をお伝えします。

厨房機器を買う前に知っておきたい、電気代の知識

厨房機器の電源は、単相100vや三相200vなど、いろんな種類がありますが、その違いによるパワーや、かかる電気料金ってどれくらい違うのでしょうか? 厨房機器の電気料金についてご紹介します。

ガス料金を安くするには

都市ガス 最大15% OFF

テンポスでは、ガス料金削減のサービスをご案内しております。他社に乗り換えることで、料金を削減することがえきます。提供エリアにより異なりますが、基本料金の10%や使用料金の最大5%削減することが可能です。切り替えの際は、工事や立ち会いも不要ですので、簡単に切り替えることができます。

ガス切り替えの流れ

  1. お問合せ
  2. 提携先よりご連絡
  3. ガス料金明細から削減のシュミレーション(無料)
  4. 申込書郵送
  5. 対象のガス自由化会社より最終確認連絡
  6. ガス切替完了

※ガス料金削減の対象は、現在、都市ガスをご利用になられている飲食店様です。

お問合せ先