インターネット回線・電話回線サービスのご紹介

POSレジや電子決済をスムーズに。店舗用インターネット回線をご紹介

飲食店を運営する上で、POSレジやBGM、電子決済を導入するためにも、インターネット回線は必要です。しかし自分のお店はどのプランを選べばいいのか、違いがよく分からず調べるのに苦労している方も多いのではないでしょうか。テンポスでは、飲食店向けのインターネット回線をご案内しています。

テンポスでお申し込みの方特典

光インターネット回線加入で5,000円キャッシュバック

インターネット回線について

インターネット回線には、光ファイバーを使ったインターネット回線や、スマホ端末で使用する回線、電話回線を用いた回線など複数あります。その中で飲食店が契約するインターネット回線は「光回線」です。

また、光回線の中でも通信速度によってプランがあります。一般的には月額5,000円~6,000円のプランにご加入される方が多いです。さらに安いプランもありますが、通信速度や制限をしっかり確認した方が良いでしょう。インターネットの通信速度が遅いと、インターネットで繋いで会計する、POSレジでお会計する時や、電子決済の時に、通信に時間がかかってしまいお客様を待たせてしまいかねません。テンポスではお客様のお店に合わせたプランをご提案します。

インターネット回線契約での注意点

インターネット回線の契約は、契約から回線工事まで約1カ月かかると言われていますが、工事が込み合う時期は、契約からインターネットが使用できるまで2ヵ月かかることもあります。しかもわりと、年がら年中、混みあっているという実情です・・・。そのため、新規開業の方は物件を契約したら、すぐにでもインターネット回線契約を行うことをおすすめします。「とにかく、最短で契約したい」というお客様の声、非常に多いです。ご相談はテンポスまで。

Wi-Fiの契約について

インターネット回線の契約の際に、Wi-Fi付きのプランもございます。Wi-Fiルーターを、インタ―ネットの回線に繋いで使用するものです。店内ご利用のお客様向けにWi-Fi環境を提供したい飲食店オーナー様におすすめです。50人程度がWi-Fiに同時接続できます。

インターネット回線契約の価格

◎初期工事費:18,000円(税抜)/ファミリータイプは15,000円(税抜)
初期工事費は月々の利用料金と併せて30回の分割払となります。一括のお支払いも選べます。
◎ファミリータイプ(戸建)月額5,700円
◎マンションタイプ 月額3,350円~

その他状況にあった安値プランあり。※プロバイダー料金(別途)

インターネット回線契約の流れ

  1. お問合せ
  2. 提携先からのご連絡
  3. お申し込み
  4. 開通工事(必要に応じて、現地調査あり)
  5. プロパイダ設定・利用開始

電話回線について

飲食店を運営する上で、予約の受付や業者とのやり取りに固定電話を導入したいお客様に、電話回線サービスをご案内しております。電話回線を契約する場合、店の固定電話用に1回線、予約受付用に別途1回線、FAX受信用に別途1回線を契約する等、お客様の店舗運営に合わせたプランをご提案致します。

また、お申し込みを頂いてから最短当日に電話番号の候補をお伝えすることが可能です。複数ある電話番号の候補の中から、好きな番号を選ぶことができます。

テンポスでお申し込みの方特典

電話加入権(36,000円)、電話開通費(11,000円)、合計47,100円が無料になります。

電話回線の料金について

・月額基本料金2,350円~
・通話料(市内・市外・県外7.9円~/3分、携帯15.5円/分~16.0円/分)
電話加入権なし/初期工事費用0円

電話回線契約の流れ

  1. お問合せ
  2. 提携先からのご連絡
  3. お申し込み
  4. 身分証提出(メールor FAX)
  5. 電話番号選定
  6. 立ち合いによる工事
  7. 使用開始

お問合せ

テンポスバスターズ各店舗で受け付けしております