HOME>テンポスバスターズ>【飲食店のよくある疑問】家賃減額・免除は本当にできるのでしょうか?

【飲食店のよくある疑問】家賃減額・免除は本当にできるのでしょうか?

2023年01月30日

飲食店の家賃問題について


今、飲食店の切実な要望が何件もあります。

・売上が落ちているので家賃を減額してほしい。
・1か月だけでもいいので家賃を免除してほしい。

こんなお願いをしないとお店が持たないという状況です。

資金繰りを確保するため、店舗の家賃交渉に踏み切る店舗オーナーが増えているんです。
でもだからといって、家主と下手な駆け引きをしてしまうと、揉めることになってしまうので注意が必要です!

もし「出て行ったら困るでしょ?」と言って
「だったら出ていってもらってけっこう!」となってしまうこともありえますよね?

家主だって、家賃収入だけでなく、当然ローンの支払いなどもあって、家主には家主の悩みもあるので家主の事情も考慮する必要がでてくるんですよね。

減額交渉の成功率は約80%!


家主と良い関係をつくるためにテナントを誘致したり、
新たなお買い得な物件を紹介したり、家主のことも考えて減額交渉を進めることで、
なんと、減額交渉の成功率は約80%なんです。

適正な家賃である場合は減額交渉が難しい場合もあります。
まずは現在の家賃が適正なのかをチェックしませんか?
不動産のプロと金融機関出身者に相談できるので心強いです。
相談無料、成果報酬型なので絶対おすすめです!
よくわからない場合は、お近くのバスターズ店舗へご連絡ください。

[テンポスバスターズ]

関連する記事

テンポスバスターズ

営業時間 9:00~18:00
住所 〒144-0031
東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
電話番号 03-3736-0319
アクセス 京急蒲田駅から徒歩3分