安易に製氷機は買ってはいけない話
2022年02月28日
こんにちは!テンポス川口厨房機器専門館の中村です。
さて、今日は、製氷機の接続時の注意点についてご紹介します。
これから開業する飲食店さんには、ぜひ見て頂きたい内容です。
それでは、本題へどうぞ。
テンポスでいろんなお客様と接客をしていると、オープン直後のお客様よりよくこんなお話を聞きます。
「製氷機の庫内に水が溜まって、庫内が水浸しになってしまってるんですが・・。 」
これって製氷機の排水の勾配がとれてないか排水の管が詰まっているために起きる現象なんですね。
そのため、製氷機を買う時は、次のことに気を付けてみてください。
・設置業者にきちんと機器本体の勾配をとるよう指示する
・オープン前に排水がきちんと流れるようになっているか確認する
テンポスでは機器の故障については1年保証をつけておりますが、故障ではない場合の対応については費用を頂くようにしております。
出張費や技術費は決して安いものではないと思います。
注意すれば防げることには余計な費用はかけずに、食材費や集客に大事な資金は使いたいですよね。
新品・中古厨房機器用品 テンポス川口厨房機器専門館
住所:埼玉県川口市東本郷139
電話:048-286-6631
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
※当店の在庫、ここから見られます↓
https://www.tenpos.com/c/area-all/area-kanto/saitama/kawaguchiC