ホシザキの冷蔵庫の買取基準・高価査定されるポイント
2024年02月08日
業務用の縦型冷蔵庫編
業務用の縦型冷蔵庫の買取基準はメーカー、サイズ、年式、状態が影響します。
それぞれの項目について説明しています。
1.メーカーについて
ホシザキの冷蔵庫は国内のシェアを一角を占めており、人気がある製品であるため、特にホシザキ製品に対して高価買取を行っています。
2.サイズについて
サイズについては 冷蔵庫の横幅と奥行が買取価格に大きく影響します。高ささ一定のため影響しません。
容量が大きいからといって必ずしも高額買取とは限りません。売れやすい人気のサイズを重視し、高額買取を行っています。
縦型冷蔵庫の横幅サイズ
・625mm/750mm/900mm/1200mm/1500mm/1800mm
縦型冷蔵庫の奥行
・650mm/800mm
■特に高価買取をしているサイズ
(幅)900㎜×(奥行)650㎜
(幅)1200㎜×(奥行)650㎜
3.年式について
冷蔵庫の買取価格において、製造年式は重要な要素です。年式が新しい冷蔵庫ほど、より高い査定価格で買取しております。新しい冷蔵庫は、最新の技術や設計が取り入れられているため、性能が向上し省エネルギー化が進んでいます。これにより、電気代の節約や使い勝手の良さなど、利点が多くなります。そのため、製造年が新しい冷蔵庫は需要が高まり、買取価格も高く設定される傾向があります。一方、古い年式の冷蔵庫は、性能が古くなり、エネルギー効率が低下している場合があります。また、部品の劣化や故障のリスクが高まることも考慮されます。そのため、古い年式の冷蔵庫は買取価格が低くなります。
4.状態について
冷蔵庫の外観に傷や汚れ、錆などがあるかどうか、また、ドアや引き出しの動作状態なども査定のポイントとなります。ただし、普通に使用していても小さな傷や小さなへこみはできるもので、これらによって冷蔵庫の冷却機能に大きく機能しないので、大きな影響はありません。
まとめ
以上の査定ポイントを考慮して、ホシザキの縦型冷蔵庫は大体100,000円前後で買取をすることが多いです。
年式が古い場合は買取価格は下がり、引取費用より下回る場合もあります。まず販売するかどうか判断するためには正しい査定価格を知ることが大切です、
テンポスでは冷蔵庫の写真を送付頂き査定をするWEB査定と実際に現地で査定する出張査定をおこなっております。
[テンポス放送局]