HOME>相模原店>『やってはいけない』 買ったばかりの冷蔵ショーケースについて

『やってはいけない』 買ったばかりの冷蔵ショーケースについて

2022年07月29日

お店に運び込むときに横倒しにしていませんか?


こんにちわ!テンポス相模原店の田中です!
来週から8月、夏本番の暑い日が続いてますね。
コロナが心配な状況ではありますが、2年ぶりの規制のない夏を楽しみましょう。

さて今回は、『やってはいけない』シリーズです。
冷蔵庫や冷凍庫などガスで冷やすタイプのもので、運ぶ時などでうっかりやってしまいそうな例を紹介します。

お買い上げいただいた皆様にもお伝えしておりますが、「え、そうなの?知らなかったー。」と仰る方も結構いらっしゃいますよ。

縦(立てた状態)にして運んだ場合は、2時間おいてから電源を入れてくださいね。

横向きにして冷蔵庫を運んだ場合は、コンプレッサー内のオイルが配管に流れ込んでしまっている可能性があります。
すぐに電源入れてしまうのは故障の原因になりますので気を付けてくださいね!

なるべく横向きは避けていただいたほうがいいですが、どうしても横向きにせざるを得ないときは、横にしていた時間にもよりますが、できれば1日経ってから電源を入れるのがおすすめですよ。

キンキンに冷やしたジョッキで飲むビールは格別ですよー!


お客様から、「今年も暑いので、よくビールが出ているよー!」
と嬉しいお言葉をいただいております。

キンキンに冷えたジョッキで飲むビール、最高ですよね♪私も思わずゴクリっと喉が鳴ってしまいましたw

累計販売台数2万台突破!整理のしやすい引き出し付きです。
他にも各種サイズも取り揃えていますので、お気軽にスタッフに相談くださいね!
本日も元気に皆様のご来店をお待ちしております。

----------------------------------------
新品・中古 厨房機器用品 テンポス相模原店

住所:神奈川県相模原市南区大野台2-5-14
電話:042-786-0319
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始のぞく)

※当店の在庫、ここから見られます↓

[相模原店]

関連する記事

相模原店

  
営業時間 10:00~19:00
住所 〒252-0331
神奈川県相模原市南区大野台2-5-14
電話番号 042-786-0319
FAX番号 042-786-0320
アクセス 横浜町田ICより30分
JR横浜線古淵駅から徒歩20分