販売員研修、やってます。
2016年07月20日
テンポスバスターズでは、
販売する商品やご紹介する情報の知識、
お客様への対応方法、
各種の業務知識の向上を図るため、
毎月1回の集合業務研修
「販売員研修」
を実施しています。
本日講師を務めますのは、北関東甲信越エリアの、ミスター見込みチェックこと
田上大造エリアマネージャーと、
わたくし、東北千葉エリアのエリアマネージャー、松里天(まつさとたかし)でございます。
本日の講義内容は
・見込みとは何か
その1:お客様は何をしにテンポスへ?
その2:お客様の役に立つために、何を確認しないといけないのか?
その3:お客様のかゆいところに手が届く対応とは?
・情報とサービスの提案について
その1:テンポスが提供する情報とサービスとは?
その2:どんなお客様に、どんな情報とサービスを提供れば良い?
でございます。
↓まずはペーパーテスト。
札幌白石のベテラン販売員、坂田さんも、
相模原店のニューカマー、金宮さんも、
ひたすら書く、書く、書く。。。。
「知識2割の訓練8割」をモットーに、
学ぶ→できるようになるために、
身についた知識が、きちんとお客様に披露できるようになるために。
自己主張が苦手な人
自分の思いをうまく伝えることができない人
いますよね。
私もその一人です。
「お客様にこれを売り込みたい」が、
いつの間にか「これを言わなきゃ」に変わり、
心の負担が澱のようにどんどんたまっていく。
自分の気持ちを強く押し出せずに、
いつの間にか時だけが過ぎて行く。
こんな人が、時が過ぎゆく前に一歩前に踏み出す方法
を見つけ出してもらうための研修が、「販売員研修」です。
あ、テンポス従業員限定講座です、悪しからず。
テンポス従業員ではない人は是非こちらへ。↓