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【利用規約】

第1条(はじめに)

この利用規約(以下「本規約」)は、株式会社テンポスバスターズ各店(以下TB各店)を通して申込みいただく会員登録された方(以下「会員」)に対して、株式会社テンポスホールディングスグループ(以下「当グループ」)が提供するもの全てのサービス(以下「本サービス」)における利用条件を定めるものです。会員の皆様には、本規約に従い本サービスをご利用いただきます。

第2条(会員の定義と登録)

  1. 本サービスにおける「会員」は、本サービス及びそれに付随するサービスを利用する飲食事業者、飲食業を始めようとする者、集団給食事業者、およびそれらにかかわる事業社を対象としています。当店は事業者向けの商品の展示販売を中心としており、いわゆる家庭用品とは一線を画すものです。
  2. 会員登録の手続きは以下のとおりです。なお、登録には当グループ所定の審査を経る必要がありますが、審査基準及び合否の理由については、回答いたしません。
    ①  登録には、別紙会員登録用紙に記入いただき、会員カードを発行いたします。
    ②  複数の店舗を所有する会員はそれぞれの店舗で個別(原則)の登録が必要です。
    ③  工事会社、不動産会社、設備、内装会社など飲食店以外の企業は事業所ごとの登録が必要です。
    ④  登録された会員カードは、TB各店で共通してご利用いただけます。
    ⑤  会員に、下記のいずれかの事項が判明した場合は、当グループの会員登録を取り消して、今後一切の本サービス利用をお断りすることがあります、この場合、理由については回答いたしません。
    イ、登録内容に虚偽の事実が含まれていた場合(第三者や架空の名義を登録した場合を含む)
    ロ、会員が、過去に当グループの提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含め、これに限りません)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合。
    ハ、会員が、過去に当グループの提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、12か月に亘る商品等の受取り不能、その他の債務不履行があったことが判明した場合。
    ニ、その他、本サービスの運営・管理上、当社が不適切だと判断した場合。
  3. 会員は、会員登録をした時点で、本規約の内容を理解し承諾しているものとみなします。

第3条(会員登録の目的と意義及びサービス)
  会員は、当グループにおいて、以下のサービス(有償,無償含む)を受けることができます。

 ①  会員登録をすることにより、巻末に定める保証条件による保証を受けることができます。
 ②  巻末記載のグループ会社からの情報発信、各種サービス、案内を受けることができます。
 ③  商品購入時、会員証の提示により、購入履歴を5年間保存し、追加購入を容易にいたします。
 ④  無償提供を含む各種Drサービス(別紙参照)を受けることができます。
 ⑤  店舗展開するための不動産情報の閲覧サービスを受けることができます。
 ⑥  カード払いを貴社店舗でする場合の端末機の貸与を受けることができます。
 ⑦  政策金融公庫、地方銀行融資の手続き代行を受けることができます。
 ⑧  出店時の敷金ゼロシステム、販売促進、人材派遣、紹介、FC本部立ち上げなど各種支援を受けることができます。(②④⑤⑥⑦⑧は別途申込が必要)
 ⑨  来店時、会員証をお忘れの場合、登録店舗の電話番号をお申し出いただくことにより利用できます。
 ⑩  会員証を紛失した場合は、速やかにお近くのTB店に申し出いただき、公的証明書等を確認の上再発行します。

第4条(個別契約)

  1. 会員は、TB各店を通じ、個別契約締結について協議(金額、支払い条件、商品、納品時期、場所など)し、条件の決定後に、当社グループ企業に発注するものとします。
  2. 納品は、契約代金全額の入金が完了した後に、TB各店から通知した納期に合わせて行うものとし、振込前に提示した納品日などについては、予定であり、確定したものではありません。なお、リース、クレジット等をご利用する場合、審査完了前の納品は出来かねます。
  3. 会員がグループ会社と個別に売買契約書等を締結した場合には、個別契約書の定めを優先とします。
  4. 会員の購入された商品の返品、交換、サービスの解約は受けていません、商品は中古買取の取り扱いになります。

第5条(お支払い条件)
 当グループ(TB各店含め)への支払い条件は、以下のとおりです。
 ①  当グループでは現金前払いを原則としています。取引実績、年間購入額、経営実績などにより、売掛販売も承っております。ただ別途審査がございます。なお、審査基準及び合否の理由については、回答いたしません
 ②  カード払いはVISA系、JCB系、(電子系,QR系は一部契約済み)をご利用いただけます。
ただし、カード会社の手数料などにより、通り扱いを中止する場合がございます。

第6条(退会および禁止事項)

  1. 会員が、当グループ各社、および社員に対し、虚偽の申告、過度な要求(カスタマーハラスメント)、値引き、裏取引、金品の要求、および金品の提供、など社会正義上許されない行為を禁止します。
  2. 他者になりすまして本サービスを利用し、情報を改ざんする行為。その他、公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為。
  3. その場合、会員は強制退会等、会員の地位を失い、すべてのサービス、情報提供に加え、その後の一切の取引を中止いたします。
  4. 会員は24か月間ご利用がない場合、廃業その他の理由により飲食事業を中止した場合は、会員の地位を失い、第3条の各種サービス(保証条項含む)を終了します。会員権の譲渡、販売はできません。

第7条(会費)
 会員登録時、会費などは一切いただいておりません。

第8条(プライバシー)
 当グループは、本サービスを提供するにあたり必要となる最小限の情報を会員から取得します。当社は、関係法令に基づき、会員から取得したプライバシー情報の保護に最大限の注意を払います。当グループのプライバシーに対する考え方の詳細については、巻末のプライバシーポリシーをご覧ください。

第9条(会員の責任)
 本サービスを利用するにあたり、会員が第三者の名誉を毀損した場合、プライバシー権を侵害した場合、著作権法に違反する行為を行った場合その他第三者の権利を侵害した場合、当該会員は自身の責任と費用において解決しなければならず、当グループは一切の責任を負いません。会員が開示した情報が原因となって迷惑を受けたとする者が現れた場合には、当該会員は自身の責任と費用において解決しなければならず、当グループは一切の責任を負いません。

第10条(免責事項)

  1. 当グループは、本サービスが会員の皆様に役立つよう最大限の努力を行いますが、本サービスを利用したことで、および本サービスの内容において、欠陥、一時停止、一部削除、変更、終了及びそれらが原因で発生した会員または第三者の損害に対し、当グループに故意または重大な過失があるときを除き、一切責任を負いません。
  2. 当グループは、本規約に反する、あるいはそのおそれがある行為や情報開示がある場合には、当該行為を行った会員登録取り消しなどを行う場合があります。その際、会員は、当グループの行った処置について、異議を申し立てることはできず、発生した損害についてもこれを当グループに請求できないものとします。
  3. 当グループは、本サービスにおいて開示された情報及び同情報のリンク先が提供するサービスの合法性、道徳性、著作権の許諾の有無、信頼性、正確性について責任を負いません。また、当社は、前記情報のリンク先が現存しているか否かについて責任を負いません。
  4. 当グループは、会員が自発的に開示した情報により、他の会員または第三者との間における紛争が生じた場合、同被害に基づく損害について、当グループに故意または重大な過失があるときを除き一切責任を負いません。

第11条(反社会的勢力の排除)
 会員は当グループに対し、当サービスの利用に際して、自己が過去または現在において次の各号に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
①暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、風俗、風俗関係企業等の暴力的・性的な行為等を行うおそれがある、市民生活の安全に脅威を与える者。
②社会運動もしくは政治活動を仮装し、または標ぼうして、不正な利益を求めて暴力的な違法行為等を行うおそれがある、市民生活の安全に脅威を与える者。
③その他反社会的な勢力と当社が判断する者。

第12条(規約・サービスの変更・停止など)

  1. 本サービスを提供するための必要性がある場合、本規約は、本サービスの目的に反せず、かつ、合理的な範囲で、予告無しに変更、追加、削除されることがあります。
  2. 前項の場合、変更後の規約内容については、株式会社テンポスホールディングスのホームページに掲示するものとし、会員の皆様に個別通知することは致しかねます。
  3. 会員が変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、本規約の変更に同意したものとみなします。

第13条(保管品の除斥期間)
 代金支払い後、および預かり品につき指定日に引き取りがなく12か月が経過した場合で会員との連絡も取れない場合は商品の所有権を放棄したものとし、当グループが処分します。その場合、会員は商品の返還請求権を失うとともに、保管代金の支払い義務を負うものとします。

第14条(その他)
 当グループは予告なく、事業譲渡などにより、当グループの増加、減少、当サービスの変更を行います、会員サービスに重要な影響を及ぼすものにつきましては店舗での掲示の他、テンポスホールディングスのホームページ等で掲示いたします。

巻末
グループ会社
本規約におけるグループとは株式会社テンポスホールディングスの連結子会社、など資本が入っている関係会社を言います。
2024年3月1日時点では株式会社テンポスバスターズ、キッチンテクノ株式会社、株式会社テンポス情報館、株式会社テンポスドットコム、株式会社スタジオテンポス、株式会社テンポスフィナンシャルトラスト、株式会社ディースパーク、株式会社テンポスフードプレイス、株式会社あさくま、株式会社ヤマトなどです。
事業譲渡、M&Aなどによりこの事業の一切を売却、譲渡し、逆に同業の買収により、事業の拡大があった場合等、情報共有先に増減が発生します。また本会員制度はできうる限り維持しつつ、皆様がよりよく利用できるよう努めますが、社会変化の中で対応しきれない要素が生まれた場合にはこの仕組みが維持できないこともあります。


保証(補償)条件

  1. 保証(補償)期間、条件
    ①  新品および5万円(消費税を除く(以下同じ))以上の中古品は出荷日より1年間とします
    ②  5万円未満の中古品は出荷日より原則90日間とします
    ③  別途保証表示がある場合はその保証期間になります(保証なしの商品もあります)
    ④  メーカー保証のあるものは別途メーカー保証による(冷蔵庫のコンプレッサーなど)
    ⑤   テンポス情報館の中古商品は、購入金額に関わらず出荷日より90日となります。
  2. 保証(補償)から除外されるもの
    ①  会員証の提示のない場合
    ②  購入された商品の故障などにより二次的に派生した損害(営業補償、人的損害補償、廃棄した食材費など)
    ③  ショーケース、などの蛍光灯、電球、パッキン、など消耗品、付属品等
    ④  修理不能となった場合の廃棄費、配送費、入れ替え費用
    ⑤  ご購入時、物品についていた傷、汚れ(中古品は現状有姿の販売が原則です)
    ⑥  会員による商品の移動、運搬、および納品後に発生したトラブルによる故障
    ⑦  取扱説明書等新品には添付されている付属品でも出荷時には付属されていないもの
    ⑧  電圧、ガス種の間違いなど含め、接続における不具合への対応、及び部品供給義務等
    ⑨  購入された商品,サービスの故障,不具合が設置された施設のインフラを起因とする場合(別途有償となります)
    ⑩  当社に連絡なく、お客様のご判断による他社へ修理依頼された修理費用および売却された商品
    ⑪  天変地異変、輸送機関の事故、その他不可抗力による破損、故障、納品遅延による損害
    ⑫  本サービスの提供区域は日本国内とし、国外に設置されたものは保証の対象外とします
    ⑬  グループ会社の敷地内で発生した事故、会員同士(お連れ様含め)のトラブル
    ⑭  グループ会社社員が無償で行った、商品の積み下ろしの際の事故
    ⑮ グループ会社から買われた商品、サービスであっても、グループ会社を経由せずに売買,貸与された商品
  3. 保証(補償)限度
    ①  保証期間内における当社の修理負担額は、購入いただいた税別商品価格を上限といたします
    ②  修理にかかる費用の総額が物品価格を上回る場合は、差額をご負担いただくか、修理不能とします
    ③ TB商品の取り扱い中止後、5年以後(製造元からの取り寄せ可能期間は対応します)
  4. 保証期間内修理不能時の取り扱いについて
    ① 中古同等品があれば交換いたします、代金に差額がある場合は、別途精算いたします
    ② 新品同型機との交換は、購入代金と新品価格との差額をお支払いいただき、入れ替えさせていただきます
    ③ 交換されない場合は購入代金を返金いたします
  5. 故障時、持参いただく商品
    ①  持ち運びできる物、5万円以下の商品は、購入いただいた店舗か、お近くのTB各店に御持参ください
  6. 保証対象商品
    ① TB各店及びグループ会社で購入いただいた商品、テンポスドットコムで購入いただいた商品
    ②  お知り合いから直接購入された商品、グループ会社のかかわりなく入手された商品は保証の対象外といたします
    ③  上記の場合でも、TBブランド品の部品供給、修理対応は有償にてさせていただきます
    ④  当社ブランド品(TBマーク)を、公認の商社,販売店経由で買われた商品(商社,販売店経由でご依頼ください)

本サービスの内容
当グループの行うすべての業務案内、新しく取り組む飲食店経営に役立つ各種サービスなどのことを言い、グループ会社から直接会員の皆様へ発信する場合と、テンポスホールディングスが直接行うサービスがあります。
例 各種セミナー、イベント、新製品、お買い得品のご案内


【プライバシーポリシー】

当グループでは、会員の皆様に安心して当グループの本サービスをご利用いただくため、以下に示すとおり、「個人情報の保護」に取り組んでいます。

情報の利用目的について

会員が当グループに提供された会員情報やサービス運営上知りうる会員に関する情報(以下、併せて「会員関連情報」)は、会員の本人確認、会員へのサービス内容の変更、ご利用サービスの開始・停止・中止などの通知並びにその他、グループ各社からの本サービスの提供に関する通知に利用します。また、本サービスの設備保全、維持運営、お問い合わせなどに対する応答に必要な場合には、会員関連情報を確認する場合があります。
利用状況や利用環境などに関する調査を実施して、客観的に会員の満足度を把握したり、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成したり、サービスの改善、新サービスの開発などに利用します。 上記のほか、本サービスを提供するにあたって、当グループの各企業より必要に応じて会員に連絡、情報提供を行う場合に利用します。

情報の開示・提供について

会員関連情報は、以下の例外を除いて、事前に会員の同意なく第三者への開示、提供、販売、共有はいたしません。また、必要な範囲を超えて第三者に開示、提供することもありません。
・裁判所、警察機関などの公的機関から法律に定める権限に基づき、開示を求められた場合。
・当グループ各企業、ほかの会員、または第三者の権利、利益、名誉、信用などを保護するために必要であると当グループが判断した場合。
・統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積または分析し、個人を識別できない形式に加工して、その統  計データを開示する場合。
・本サービスまたは本システムの維持に問題が生じる場合。
・法令により開示または提供が許容されている場合。

情報の管理について

当グループが管理または収集する会員関連情報については、会員へ本サービスを提供するために適切な管理を行います。当グループは、会員関連情報に含まれる個人情報や通信の秘密の取扱いについては、「個人情報保護に関する法律」、関連法令を遵守し、そのほか個人情報に関するガイドライン等に則り、取扱います。

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取組の改善

当グループは、会員の個人情報の取扱いに関して、適用される法令および規則を遵守するとともに、個人情報保護の取組みを適宜見直し、改善に努めてまいります。当社は以上の方針を改訂することがあり、その場合すべての改訂はサイト上にて通知いたします。


(2021年3月1日改訂)
(2024年3月1日改訂)