3月もやります‼ テンポス北海道エリア ブログリレー
こんにちは。テンポス札幌すすきの店 阿川です。
2年ぶりの開催だった雪まつりも無事終わり、本格的に活気がついてきた北海道です。
旅行客も増え、客足も伸びる春が迎えられますね。
さて先月、初の試みで行ったテンポス北海道エリア『ブログリレー』
日本の文化といってもいい『ラーメン』をテーマに各店舗から掲載いたしました。
好評の為、今月もやります。
今月のテーマは『インバウンド』です。
インバウンド?って思われる方もいらっしゃると思いますが、三店舗からの掲載ご期待ください。
スタートはすすきの店からです。
まずは言葉の説明を…
〈インバウンドとは〉
主に旅行業界、観光業界で使用されていた言葉で、簡単に言うと「外国人の日本旅行」(訪日外国人旅行客)といういみです。
※逆に海外へ出向く日本人旅行客の事を「アウトバウンド」といいます
海外からも注目される観光地の一つ「北海道」。国内旅行でも人気はございます。
海産物やジンギスカン、ワインなどの酒造... 人気が出ないわけがありません。
そんな旅行にいらっしゃった海外のお客様をお店に呼んでみませんか?
という考えのもとテンポス全体で新しいチャレンジを計画しております。
その名も【TENPOS STAR(テンポス スター)】
簡単に申し上げると、完全会員制であるテンポスの情報網を基に、ミシュランのガイドブックのような飲食店紹介冊子などを作成しようとしております。
その冊子を訪日が多い国(5か国)に情報提供をして、飲食店の集客につなげようとしております。
海外のお客様を増やしませんか?と簡単に言ってしまいましたが不安材料も多くあると思います。その不安も解消できるような案も、簡易的ではありますが2つ紹介いたします。
まずは人材ですよね?
いかに集客が出来ても、対応するスタッフがいないという声が多く耳に入ります。
ここで登場するは「ディースパーク」とう会社です。テンポスグループ内の一社であり人材紹介や求人広告取扱を全国ベースでサポートできます。
求人広告の相談も承れます。
もう一つは『言葉の壁』
やはり日本語ですら難しいと思うのに、海外の言葉のサポート...
難題ですよね?メニューの多ヵ国語の表記はいかがでしょうか?
最近では普及が進んできたタブレットなど利用した注文システム。この商品の強みって料理の画像なども見れることですよね。
食べたい商品の画面をタッチ→注文の流れもできる商品のご案内は「テンポス情報館」のご紹介が可能です。POSレジはもちろん、オーダーコールシステムなどの取り扱いもございます。
テンポスグループの紹介に近くなってしまいますが、まずは総合窓口として『テンポス札幌すすきの店』へご相談ください。
すすきの店からはひとまず以上です。
まずはご相談がございましたらテンポス札幌すすきの店迄よろしくお願いいたします。