格付診断士とは…飲食店を客観的な立場で診ることができる人
〈活動内容〉
対象飲食店にお客として来店し、「診断チェックシート」を元に、お料理やサービスを通して、そのお店の「QSCH」*をチェック。診断後は良い点や課題点をフィードバックし、同時にユーザーとしてお店の「応援口コミ」を投稿します。
*Q=クオリティ S=サービス C=クレンリネス H=ホスピタリティ
〈格付診断活動の流れ〉
❶事務局より「診断希望店舗の斡旋」
❷診断可否のご返答
❸事務局より「確定連絡」
❹診断店舗へ事前予約
❺当日来店、格付診断実施
❻レポート提出、応援口コミ投稿
〈格付診断士になるためには〉
❶格付診断士登録希望フォーム入力
❷説明動画視聴/テストに合格
❸登録契約
格付診断士になって「強制的に」「お得に」競合観察の機会を作りましょう!
〈格付診断士のメリット〉
❶診断を通して他店の取り組みを時点にも活かせる
❷コンサルティング業務の斡旋も計画中
〈注意事項〉
〇格付診断士の本登録をするために、診断士振舞テストを受講していただきます。
〇診断士振舞テストは全問正解するまで本登録とはなりません
〇診断業務の依頼が多くある場合は抽選とさせていただきます。
〇診断店舗へは必ず電話予約をお願いいたします。
予約不可店舗の場合、来店日時をお伝えください。
〇電話予約の際、必ずオーナーまたは店長(責任者)に直接伝えてください。
〇電話予約の際、必ず格付診断士である旨を伝えてください。
〇診断士1人につき、当日のお会計よりお値引きを受けてください。
食券等の場合、お店の指示に従いお値引きを受けてください。
〇診断日より2日以内に診断チェックシートの提出をしてください。
〇格付診断士と格付診断依頼店舗間でのトラブルが発生した場合、当社で理由の如何なく、その責任は負わないものとします。
〇診断店舗と何らかのトラブルが発生した時は速やかにテンポス担当販売員に報告してください。
その他ご不明点はテンポス千葉店販売員までお尋ねください。
住所:〒260-0843 千葉県千葉市中央区末広4-22-10
電話:043-262-0319
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休(年末年始除く)