トップページ > ニュースリリース > 7月30日「俺流セミナー(東京)開催レポート

2019年8月5日

お知らせ

7月30日「俺流セミナー(東京)開催レポート


7月30日に、第25回飲食店経営「俺流セミナー」を東京都、飯田橋で開催しました。
ご来場いただいた108名のお客様誠にありがとうございました!

第一部では、FC展開を行うにあたり、成長フェーズごとに課題になる事は何か、FC成功事例のポイント、失敗事例の教訓、そして、講師である永井社長が経験してきた、大手外食チェー企業のFC展開の裏話まで、もりだくさんの内容でした。中古買取「ガリバー」のヒットの裏には様々な仕掛けがありました。

第二部は、弊社代表の森下が講師をつとめました。テンポスを上場させるまでの道のり、あさくまの社長時代の話し、経営を語る上で欠かせない組織を動かすために必要なことは何かを主にお話しました。

その中で大事なポイントとしてお伝えしたのは
「任せる仕事」と「指示した通りに仕事をさせる」この2つを使い分けるという事です。

そして、自分が掲げる経営のゴールを達成するために、自分はどんな働き方が必要なのかを最後にお伝えして閉会となりました。


最後に、ご参加いただいた方の感想をご紹介します!


1部:リアルな成功事例・失敗事例の裏話がとても刺激的でした。
2部:1万4千回以上やります!!!!



1部:リアルな失敗例が聞けて良かったです。人材募集に苦戦している中、時給1200円よりも「まかない赤身肉!」に募集効果があるなんて思いませんでした。
2部:とても楽しかったです。顧客満足度は小さな幸せを積み重ねることを実践していきます。ありがとうございました。サルに負けません。

1部:実例を交えてわかりやすい話だった
2部:面白かった。俺流の意味がよく分かりました。

1部:実例を交えてわかりやすい話だった
2部:面白かった。俺流の意味がよく分かりました。

1部:フランチャイズの基本と成功のポイントが勉強になりました。
2部:自分の意思で決めて具体的にやる事の大切さ、出来る人のマネをする事の重要性、小さな満足の積み上げをする事が勉強できました。

1部:牛角・タリーズの成功、失敗要因の分析が、若干関わっていた部分もあったのでとても興味深く聞きました。FCのジーとしての成功するためのポイントのお話もして欲しい。
2部:漫才のような面白いお話でした。「自分で考えて~」の落とし穴、なるほどと思いました。

1部:成功事例だけでなく、失敗じれいまで教えて頂き大変勉強になりました。
2部:身が引き締まりました。

1部:実際に手掛けてこられたお話で、迫力があり、身につく話であった。
2部:あさくまの話を大変興味深く拝聴できました。商人だと感じました。

次回開催のお知らせ

9月4日に大阪、9月19日に福岡で開催します。
▼詳細はコチラ
https://tenposbusters.co.jp/news/190802.html


▼下記からもお申し込みいただけます
https://forms.gle/16GgMnmYZprfZ2487

お電話でのお問合せはこちらへ
03‐5714-1493(テンポスグループセミナー窓口)
ホームページで「俺流セミナー」の記事を見たとお伝えください。